2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016'08.08 (Mon)

ARASHI “Japonism Show” in ARENA@8/7長野エムウェーブ


えー、二度目の広告出現でご無沙汰しておりますm(__)m

行って来ました!アリーナツアー!長野!エムウェーブ!

知ってた?エムウェーブってスタンドよりアリーナの方が座席数多いんだって!アリーナの端から端(メインからバクステ)まではドームと同じ広さなんだって!

去年、エイトのリサイタルに行った会社の先輩からも「絶体スタンドの方がいい!」って言われておりまして…

今回デジタルチケットなんで、前日にしか席がわからず。
(あの、やっぱりチケットは記念に残したいので、とりあえずデジタル化は反対っす)
そろそろ表示される頃かなーな時間にアクセス!

えぇ、アリーナでした…(笑)しかもFブロック…
いや、贅沢いっちゃーいかん‼このツアー入れない人の方が多いんだ‼と思いつつ。
6日のアリーナ構成を待つ。

ちょっと待って!こ!れ!は!

まさかのムビステ通るブロック!!!

おまけに。

バクステ目の前!!!

嵐コン史上初、ムビステを下から拝んで参りましたm(__)m
それはそれは素敵な光景でした!

なので、アリーナという会場の狭さとはあまり関係ないような気もするけど、翔くんから二度見されてご満悦でございます
バクステに来たらそれはそれは近いっ!

私を含め、周りは皆さん、ヤバイーしか言っておりませんでした(笑)



肝心のコンサート。

めっっっちゃくちゃ楽しかった(≧▽≦)!!
アリーナバージョンでショーアップされた演出がとても素敵やった。

おおまかな大したことないレポ(←)はTwitterの方にちょこちょこ書いてるので、よろしければそちらもどうぞ。
sayu_0125 です♪

セトリ順で書いてたら長くなるので、覚えてる範囲でざーっと書きます!
ちなみに今日のハイライトは復活LOVEの相葉さんです♪
MCもその話題で持ちきり(笑)

では、続きへ。

【More・・・】


1.ただいま(ジーンズ地の衣装。翔くんジャケ長め)
ステージ上にシルエットの嵐。
泣いた。めっちゃ感動する。
で、♪ただいま~で深々と頭を下げる翔くん見て更に泣いた。
涙で前が見えないよ。

大サビでライトオン!

2.A・RA・SHI
テンション急上昇↑↑
やっぱりA・RA・SHIは盛り上がる!

3.Oh yeah!
来ました!来ました!ムービングがバクステ側に!そう!
私と翔くんはOh yeah!で繋がっているの(≧▽≦)☆
いや、これ結構マジ(笑)

ここまでOh yeah!で翔くんと遭遇してたら運命感じるわ♪

4.Happiness
~挨拶~(盛り上がってるかー!みたいなのではなく静かめなやつ)
~アニメVTR~(ドームのと一緒かな?)
5.Sakura(和服。ドームのとは違った白地)
6.Japonesque
♪火花散る~やっぱ好き
あと扇子を一発で開けなくて手で開く翔くん。後で知ったけど毎回のことらしく、そーゆー不器用なとこラブ

7.ワイルド アット ハート
~ニノちゃんタップ~
ドームの時よりパワーアップ!
いちいちドヤ顔して「キャー!」って言われたら「フフッ」って笑うニノ。コンニャロー!

8.イン・ザ・ルーム(派手な衣装。翔くん緑。←わかりにく)
ラップのエロさが芸術品!

~アクセントダンス~
このダンス、決してカッコイイ系ではないけど、スクリーンとの演出が四季っぽくてとても良かった!

9.復活LOVE
ここで目を疑うような光景が。
雅紀がAメロでスタンドマイクを倒しちゃって、おまけにマイクがコロコロ転がっちゃって、それをハイハイしながら拾いにいく雅紀www
倒した瞬間見てなかったけど、ハイハイ雅紀はちゃんと目に焼きついとります(笑)
まぁ、MCの標的となりますわな。

~ちょこっとお話~
どうしても雅紀のことを話したい末ズだけど、ここは時間も限られてるからか、MCでしようってことになる。

~翔くんスネアドラム~
会場も2パターンに分かれて手拍子で参加。
左右のスティックで同時に2パターン叩く翔くんが激カッコエエ
手拍子が揃うと「お上手」と先生のように褒めてくれます。

ドラムもめちゃくちゃ安心して見れました!
きっとめっちゃ練習したのよね。

10.Lucky Man
イントロでまだドラム叩いてる翔くんに変わって♪when I say~のラップはニノ。
♪呼ばれて~から翔くんにバトンタッチ。
Lucky Manも外してほしくない歌です。大好き!
小トロッコに乗ってバクステに移動。

11.Troublemaker
スタンド側を向いて踊っていたので、腰振りとか後ろから見れて、嵐のおケツがそれはそれは絶品でした(*^_^*)
ハートビートの後、山っこが後ろに回ってきたらニノと潤たんに間に入れてもらえない智くん。
ニノからキャイキャイ言われ、潤たんからも睨まれ、次に踊り出した時にもわざわざ振り返るニノに怒られ…
もーニノちゃん、大好きなんだからぁ~。
でもこの時の智くんの汗がボタボターって落ちてて、なんかちょっと可哀相だった。

12.Daylight
聞きたかったDaylight。ええ歌や~。

~MC~(ニュアンスだよw)

暑い暑いと口々に嵐。
M「ちょっとね、みんなライト消してうちわで扇いで休もう!」
ファンのみんなが嵐を扇ぐ。
S「あ、俺らはいいからね。せいぜい風がいっても前の人くらいまでだから。」

NかM「もう(話しても)いい?」
どーしても復活LOVEの雅紀を離したい末っこちゃん達。
見た人ー?って誰かが聞いてて会場の人、ほとんど気付いておりました。

N「早く喋りたくて仕方なかった」
O「俺のソロの時じゃん。もう気になって仕方なかった。」
M「メガネメガネ状態でしたよ。」
と、みんなでやいのやいの。
翔くんなんて喋れないくらいヒャッヒャッヒャッヒャッヒャッヒャッヒャッヒャッヒャッヒャッってずーっとずーっと笑ってて。
今まで聞いたことないくらいのやつ。(貴重)

S「お前なんのコーナーだよ!もうね、このツアー一番よ!」
A「あのマイク、後でニノが使うやつなの。俺だったら最悪なくても歌えるけどニノのだから。上(のステージ)で歌ってたから(階段から)落ちたらヤバイと思って、もう必死!」

誰か「それさ、次こっち(マイクが転がる方向)に来るんだから、振りでごまかせなかったの?」
A「俺も思ったんだけど。(実演しながら)こうは無理だよ!ちょっと弁解していい?」
S「いや、もう存分にして下さい。」
A「ニノがインザルームの後、タップシューズから履き替えるじゃん。その靴紐がほどけてると思ってたの。それが気になって気になって倒しちゃったの。」

それ、どんな言い訳よw

M「あれ、マイクだよ。」
A「そう。今日初めて気付いたの。もしマイク拾えなかったらその(靴の)マイクで歌ってもらおうと思って。」

誰か「今日のおかえりもちょっと違ったもんね」
A「普通に言えなかった。」
M「もう"ごめんね"だよね」
A「そこはさすがに言えなかった」

散々イジられ倒して、最後に土下座する雅紀。
あー面白かったー!

あとは番宣。
ニノ映画の番宣時。
S「最近何さばいたの?」
N「鶏。こんなやつ。」と鶏の真似。どうやら鶏丸々一匹らしい。
S「うわー。そう、前にKIRINのCMで5人で料理作ってたやつあったじゃない。あの時僕と大野さんで触ってたやつも鶏なの。うわーってね。」

と笑い合う山っこが山々しかった。

後半戦突入前。
A「盛り上がっていくぞー!」
会場「イエーイ!」
A「取り返すぞー!」
4人「いやいやいや。」
N「みんな何にも失ってませんから。」

最後の最後まで面白過ぎる雅紀でした。


13.Everybody前進
サイドのスクリーンにTimeの時の映像。
久しぶりで楽しかった!

~DJXMJ~
スマホみたいな感じで大きなスクリーンをタッチパネルで操作。
DJしてる時に過去のコン映像も流れて、懐かしい気分に浸りました。

14.I seek(カラフルな衣装。)
15.Disco Star
バックダンサー嵐。
カワユス
途中で翔くんとニノが“メガネメガネ”を。この2人、こういう時の息がぴったり!

16.Rain
バックダンサー嵐。
言わずもがな、私の嵐ソロ曲Best3に入る曲。好き!カッコイイ!
個人的にRainのダンスって翔くんには合わないって思ってたけど、これが意外と、いや、かなりイケてた!

17.秘密
18.Shake it!
19.T.A.B.O.O
20.三日月(なんかベイマックスみたいな真っ白なすんごい衣装。下に光るスーツ着てる)
21.マスカレード(ベイマックス脱ぐ)
22.Bolero!
盛り上がる!
頭上(ムビステ)で大宮がチャンバラごっこ。
何なの、あの2人。てか、そのおもちゃの刀、誰が準備したの(笑)??

~雅紀ティシュー~
めっちゃクルクル回ってた!
すごくてすごくて、でも見ててかなりの安心感。
カッコイイ

23.青空の下、キミのとなり
小トロで移動して翔潤がバクステに(≧▽≦)!!キャーン

で、恐らく次の演出がメインなので、降りる時に翔→潤の順番で猛ダッシュするの。
その姿がお兄ちゃんを追いかける弟に見えてめちゃくちゃ私得!
翔くん走り方が若干ゴリゴリしておった(笑)

24.miyabi-night
25.心の空
~挨拶(セリフで)~
26.僕らがつないでいく

アンコール
27.Power of the Paradise
MUSICDAYの様なダンスじゃなくて、サビだけみんなでって感じだった。

28.愛を叫べ
イントロで潤たんが4人に向かって矢を放つ。
翔雅和倒れる、智ためて…ためて・・・壮大に射抜かれる!っていうコントwww
君たち、そういうの好きだね。可愛いよ。

小トロで分かれてバクステへ移動。

曲の最後でもコントありwww

29.感謝カンゲキ雨嵐
今度は♪I'm smail again~で他の4人がバタバタ倒れる。
どこまで可愛いんだ、おい

変わらず♪ありがとう~で深々とおじぎする翔くんが大好きです!!!


本当に楽しくて夢のような空間でした。
しばらくはオープニングのシルエットとMCでの翔くんの大爆笑が頭から離れないと思う。

世界で一番幸せな時間をありがとう


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

01:53  |  嵐 コンサート  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

紗優ちゃん、レポありがとう!
カウンター回し続けるたかいがあったよww
やっぱり翔くん中心の紗優ちゃんレポが楽しくて大好き❤︎⃛←何の告白ww
メガネメガネの雅樹とそこに突っ込む末ズ
笑い転げる翔くん見たかったなぁ(*´罒`*)
まぁ | 2016年08月09日(火) 14:53 | URL | コメント編集

★Re: タイトルなし

ハムちゃん!あ、違った(笑)

まぁちゃん、こんにちは~!
コメありがとー!

そう言ってもらえると嬉しいよe-266
でも読み返したら翔くんのことあまり書いてなかったかも(^_^;)
サラッと書きすぎちゃったかなー。
もっともっと色々あったんだけどね。←反省w

あの笑い声が未だに頭から離れないよ。
ちょっとでもお裾分け出来て良かった♪
紗優 | 2016年08月11日(木) 10:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sayu0125.blog57.fc2.com/tb.php/1237-c143ee59

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |