2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016'06.21 (Tue)

嵐のワクワク学校~毎日がもっと輝く5つの自由研究~in京セラドーム


行って参りました~!

えーっと、一言で言うと

“楽しかった!”

これに尽きます。

ホントに毎年テーマを変えて、色々楽しませてくれるなぁ~と。
助手がWESTだったっていうこともあるのかも知れませんが(だってあの人達、関西弁でガンガンツッコむんだもんw)、去年よりもワイワイしていたような気がします。いい意味で♪

私が参加したのは6/18(土)と6/19(日)1部。
ちなみにどちらもニノちゃんバースデーサプライズはなかったです(グスン)

ま、WESTが一緒だったからね。仕方ないよね。

簡単ですがレポを。
ツボなところや2回の違いなどつらつらと。

【More・・・】

オープニングは例年と一緒で。
ニノ→ゲーム中に校章(パズドラ)
雅紀→鉄板焼き中にひっくり返したイカから校章(エバラ)
潤→深山くんで撮影中、弁護士バッヂが校章(99.9)
智→鮫島社長で撮影中、社長室のブラインドから校章(セカムズ)
翔→飛行機乗っている時に出されたコーヒーカップに校章(JAL)

って感じでそれぞれCMやドラマとのコラボでスーツ姿に変身!

嵐登場!大歓声!
セットを一周して今回のワクワク学校のテーマを説明。

オープニング映像で顕微鏡を覗くおじさん(失礼超!)が出てくるんだけど、
誰だろうと思っていたらワクワク学校付属研究所所長でノーベル賞の山中教授!
これにはビックリしました。
(最初横顔で「え、水谷豊?」とか思ってごめんなさい…(笑))

助手としてWEST登場。
この時、それぞれの先生に呼ばれてホームベースのところからセットまでダッシュするんだけど(去年のJUMPと一緒)、2日目は走っている時に個人の紹介みたいなの(例えば桐山くんならWESTでのあだ名は親方などのプチ情報)が追加されてました。

授業の順番は
①ニノ「トイレットペーパーの芯の可能性」(助手:濱田くん)
②翔「星」(助手:藤井くん)
③雅紀「体幹」(助手:重岡くん・中間くん)
④智「魚」(助手:桐山くん)
⑤潤「運」(助手:神山くん・小瀧くん)

サクヲタ的には翔くんが藤井くんのことを流星って呼び捨てにしてるところにキュンッ

二宮先生の授業。
もー初日はニノも濱ちゃんもグダグダで(笑)
「俺、全面的にお前のせいにするからな」って濱ちゃんに言うニノ。

N「トイレットペーパーの宿題、やってきた人~?」
初日は会場シーン…
「えーっ?」ってキョロキョロするニノ。
2日目はちょこちょこ手が挙がっていて
N「昨日の8倍はある!」

初日は濱ちゃんがトイレットペーパーで作ったギターを紹介してたけど2日目カット。
(先に紹介されたファンの作品のクオリティーが高過ぎて、「紹介する順番逆やろ」とか言われてたw)
京セラで投稿があった入選50作品がJストのHPで公開されるんですって!
ホントに皆さん、凄い作品でしたよ。

山中所長もips細胞の仕組みを芯で作ったとてもわかりやすい作品があったのですが、
この説明も2日目はかなりカットされていたな。

初日3時間強、2日目一部は2時間40分と短くなっていたけど、ニノちゃんの授業がかなりカットされていた気がする…

で、小学校3年生のニノちゃんがトイレットペーパーの芯で作ったものが“ニノ式糸電話~”。
これをドラえもん風にいうニノがめちゃ可愛い

簡単に言えば普通の糸電話の紙コップのところが芯になってるだけ(笑)

初日、桐山くんと実際に試してみることに。
N「もしもし」
桐「元気ですか~?」
N「ブスだね~」
桐「ブスって言われた!」

爆笑。

続いて40mの糸電話。
この糸電話は受話器みたいに聞くところと話すところ二つあるのね。
濱ちゃんがホームベースまで走って40mの糸電話で話してみると、本当にちゃんと聞こえてた!

初日はニノが指名して雅紀が濱ちゃんと話すことに。
またこの2人が面白いのなんの!
お互い同じタイミングで話そうとしたり、耳に当てたままどっちも話さないとか、とにかく息が合ってるのか合ってないのか…

N「天然と天然がするとこうなっっちゃうんだよ。」

爆笑。

(2日目はこのクダリがカット。)

絹糸と芯で出来たストリングラフィという楽器でふるさと演奏。
その楽器の発案者の方とニノと濱ちゃんで。
ニノと濱ちゃんがおふざけでするポーズが面白い。

2日目はニノがサビのところを間違えちゃって
N「あ~悔しいなぁ~。やる前にふざけちゃったからなぁ~」と。

この楽器、レフト寄りの3塁側にあるので、その辺りの席の方はかなり近いんじゃないかと。

とっても綺麗な音色でしたよ。

まとめ。
“どんな物にも大きな可能性が眠っている by.和也”


思ったより長くなっちゃったので、続きは後日(^^;

関連記事
スポンサーサイト
01:19  |  嵐 コンサート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sayu0125.blog57.fc2.com/tb.php/1231-a0898a05

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |