2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015'11.30 (Mon)

京セラの記憶。


嵐Japonism京セラ、4日間お疲れ様でした~♪

私は26日と28日に参加してきました
本当に楽しくて、幸せで、最高の時間でした!

コンサートに行っていつも思うこと。
嵐が目の前にいる現実。
夢の世界だけど嵐と同じ空間にいるという実感。
嵐と相思相愛になれる時間。
時間が止まっちゃえばいいのに…

気持ち悪いけど(笑)
本当に大好きで幸せな時間
嵐、ありがとう

ってね。

名古屋の時にも書きましたが、今回のコンサート、めっちゃ好き。
何だろう、この満足感。

今日も朝からレッスン行ったけど、今日ほど余韻に浸りたいと思った日はないくらい。

イン・ザ・ルーム~マスカレードなんて2曲だけでも8500円払ってもいいと思ってるくらいだし、
Boleroはペンライトブンブン回して、大盛り上がり!おまけにカズダンス(たまにディスコスター様(笑))が見れるし、
Japonesqueは演出今からでも変えてもいいよって思ってるけど(おい!)豪華なお着物は秀逸、なんてたって“火花散る~”からの翔くんソロが激好み
そしてそれぞれのソロが本当にスゴイ!
さすが、準備期間が長かっただけあるわ。

翔くんね、26日にソロでバチ落としちゃったのよ。
きっと本人は嫌だろうな~って思うけど、予備のバチをスッとだしてそのままパフォーマンスを続けてて。
28日では完璧なバチ捌きが見れた!
もうここだけは親心です、はい。

あと雅紀ソロ。
28日、バルーンで登場してメインステ前の花道に降りる時に絡ませてる布がスルっと抜けそうになってヒヤヒヤしました。あのまま落ちちゃうんじゃないかって。
足で布を絡ませ直してたので本当に危なかったのかも。
命綱的なものは一切つけてないし、体ひとつでぶら下がってるし。
あのパフォーマンスを1時間半近く経ったコンサートの後半でするんのって相当シンドイはずなんですよね。
めちゃくちゃ鍛えてないと出来ないよ。
最後登っていくのもしっかりやってたので、体力的には大丈夫なんでしょうけど、何もなくて良かったぁ~って思いました。


そして京セラに参加した日は両日ともアリーナで。
超超超良席でした!
まぁ、席に話をするとイヤらしいかもしれないけど、ちょこっとだけ書き残しておこう。

28日のMCもちょこっとだけ書いときますー。


【More・・・】


26日はC3ブロで花道外だけど横花道斜め後ろのブロック。
メインステ前のブロックを囲っている横花道のコーナーのところで。
まぁ~近いっ!近いっ!
しかもコーナーのところだから絶対と言っていいほど止まってくれるし、小トロッコの乗り場でもあったから、翔くんに見つけてもらうには容易い席でした
しかもこの日は翔くんファンの美容師さん(いつも私が通っている美容室の人でいつか一緒に入りたいねーって言ってて今回誘ってくれた。感謝。)とそのお友達。友達は嵐コン初めてだったけど、2枚持ってた私のウチワを1枚持ってもらい、翔ファン3人だったものだから余計にね(*^_^*)

三塁側だったけど、智くんはガッツの時に一回通っただけだったかな。
翔くん、潤たん、雅紀は2~3回来たし、ニノのソロ登場は激近だし。
メインステでは見切れるところもあったし(イン・ザ・ルームの最初とかニノちゃん全く見えず…)
もしかしたら中途半端に埋もれる席かなって思ってたので、喜び倍増、いや100倍でしたヽ(≧∀≦)ノ

トロッコはBCブロ間を雅紀(Oh yeah!リフターの時に往復)、翔くんがC3・4間を通って行ったよ。
何かの参考になれば…
ってか、京セラ公演中に書けやって話ですね(汗)


28日はA10ブロ、メインステのセンターからは少し外れてるけど、前半番号だったので前から5~6列目というビックリな席。これも誘ってくれた友人に感謝しかございませんm(_)m
気合い入れて赤い服着ていきましたけど何か?

ま、両サイドの縦花道の真ん中くらいなので少々遠いけど、メインステで踊ってる時なんてよく見える見える!
そんな近さでも赤い双眼鏡で翔くんロックオンでしたけど何か?
手の平こちらに向けた時なんて手相見えるくらいでしたわ(笑)
28日に関しては99.9%翔くんしか見ていませんでした。これ、私にしては相当珍しいことです。

今回のダンス、翔くん上手側で踊ることが多くて。miyabi-nightは前だったし。
イン・ザ・ルームのラストって後ろ向きから右に手を出して最後のポーズなんだけど、そのポーズした時に、ロックオンしている私の双眼鏡ど真ん中に目線が来てね。
「え?私に向かってポーズしたよね?ってか、その前から私の赤い双眼鏡チラチラ見てたよね?」って思ったくらい。
ポーズでこっち見た時は心臓飛び出るかと思ったわ(((o(*゚▽゚*)o)))

雅紀ソロは頭上を通っていったから、降りるところも近くで見てたから余計にヒヤヒヤしちゃった。

ちなみに翔くんは上手側の花道、ガッツでフロート降りた後と、アンコールのA・RA・SHIの時しか通りません。
メインステを横切るのもA・RA・SHIの時のみ。
Boleroは出口前だったので、翔くんとノリノリでペンライトブンブン。楽しー!!!

で、Japonesqueの♪火花散る~踊り明かせ~体揺らせ~の翔くん、ホントにイイから是非見て!


26日のMCは前エントリーに書いてるのでよければそちらを見て下さい。
28日はMC自体はホント―にグダグダで。(いい意味で)
いかにも嵐らしい感じでした。

着替えに行く時にグッパで翔ニノ、智雅に分かれて。
その時、翔ニノが話した衝撃の事実。
(ちなみにニノの番宣は先に話した智雅が超ザックリにしてました(笑))

ニノが夜会のゲストにー(≧▽≦)!!!

ガッツポーズ!
翔くん何回も「これ話していいよね?大丈夫だよね?」って言いながら、ニノも「あなたが主宰だからいいですよ。」って暴露。
「嵐で2人目の…」つって。
ニノが最近大阪の帝塚山にロケに来てたって話からで。
つるべーさんとニノが2人で帝塚山(大阪の高級住宅街です。私自転車で余裕で行けます←どーでもいい情報)で芸能人誰を呼べるかみたいなロケをした様子。(なにそれww)
で、来た人がなんと小栗くんなんだってー!!!
小栗くん、大阪で仕事中(もしかしたら東京から来た日って言ってたかも?)10分くらい来てくれたんだって。
しかもコン後知ったんだけど、この日、小栗くんコンサート観に来てるやん!みたいな。
しかもぶっきーも来てたのかー!!!みたいな。
(あ、westの重岡くんも来てたようで地味にテンション上がった)
それで、翔潤&ぶっきー&小栗くんの4人で昨日の夜、潤たんの部屋で飲んでたとか!!!

あ、話がとっ散らかってしまった(^^:
とにかく嬉しい情報ありがとー!赤めだかの番宣なので年内放送だって♪
(にのみあさんのスタジオ収録はあるのだろうか…)


それと物議を醸している潤たんのアンチ発言。
28日のMCで潤たんがいつも最初の挨拶で言ってる「俺ら5人で○万人幸せにやるぜ」の○万人の説明をしている時に
(潤たん的にはあの挨拶は決意表明らしい)
「京セラで言ったら45000人だけど、その45000人の中に俺のアンチの人とかもいると思うけど、コンサート帰る時にはそんな人もまぁまぁ幸せになるんじゃないかな~って。」って言ったの。

そしたらそれをレポしてる人なのかレポを読んだ人なのかはわからないけど、
“そんなこと潤くんに言わせて申し訳ない”とか“アンチから松本潤を守れ”とか色々言われてて。

はぁ~~~???
いやいや、そんな意味で言ってないから。
全然そんな雰囲気じゃなかったから。
その発言があった時も和やかな雰囲気だったし、翔くん笑ってたし、なんなら翔潤でちょっと盛りあがってたし。
どうしてそんな方向にいってるのか疑問でしかなかったわ。

潤たんは一部のアンチのことを知っていると思うし、演出とかで色々あることないこと言われてるのを知っているのもわかってるけど。(翔くんとニノも度々発言してるようにね。)
でもこの時はアンチに向かって何かを言ってるとか、ネガティブな発言ではなかったのになー。

アンチって言葉がただただ独り歩きしてるだけ。

言葉の受け取り方は人それぞれで、発信する方にもそれなりの責任はあるけど。
もう一度言います。
MCの雰囲気はホントーに明るかったです!


あとね、MC冒頭でも超絶無邪気な雅紀が
「俺、初めて知ったんだけど。愛を叫べでハートのヒラヒラが振るじゃない?あれ、欲しい人いるんだね。見てたらカバン広げて待ってる人がいた」
「あの時、誰も俺らのこと見てないよね?」
「いや見てる人いるから!」
「あのハート、別に嵐とか書いてないよ。普通に量販店で売ってるやつだよ。」
っていう会話があったのね。

それを見て?聞いて?知って?かわからないけど。
“銀テ(争奪戦)のこと、嵐もよく思ってないからそんなこと言われる”だの“注意を受けた”だの言ってる人がいてね。

はぁ~~~???
雅紀が無邪気過ぎただけなの!面白おかしく言っただけなの!
争奪戦が醜いなんてひっとことも言ってないの!

確かにここ数年の銀テを始めとする落下物争奪戦は見るに堪えないです。
実際26日も銀テが降ってきた時に、前の人の翔ウチワが私の席に落ちてたから拾おうとしたら、銀テに必死な輩に頭たたかれました。(ワザとじゃないけどめっちゃムカついた。銀テより翔ウチワを守る健気な私)
記念に欲しい気持ちも十分にわかります。
その争奪戦を嵐が見てるのもわかります。

でもこの時のMCは注意する感じではなかったよ。
雅紀の発言を受けて、話の流れ上、潤たんが言っただけなの。


言葉で伝えるのが難しいのはブログ書いてる私も承知の上だけどさ。
レポする人はちゃんとレポしようよ。
受け取る人も真に受けて思ったこと呟くんじゃなくて、もっと知ろうよ。

とか思っちゃったんですよね。
相互フォロワーさんに潤くんファンの方がいらして、その方も28日入ってたけど、そんなTL見てテンション下がったって言ってたな。


ま、そんなこともあった28日ですが。
潤たんは終始ご機嫌だったし、翔くんもめちゃくちゃテンション高かったし、智くんも雅紀もニノも元気でカッコ良かったです
そして最高に楽しかった!!!!!
(おい、そんな締め方でいいのか?)

さて。明日も仕事なので、Japonism聴きながら寝ます。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

02:00  |  嵐 コンサート  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして。

京セラの「アンチ」の件で思わずググってたどり着きました。
くだらないワードでたどり着いてしまい申し訳ないです。

ツイのTLでもほぼググれておらず、さっき回ってきた
「アンチ」発言のつぶやき。
なんじゃそりゃ?と思いまして・・・。
真相と言うか、事実をきちんと書いていらっしゃるところがあまりなく、
紗優さんのブログで、「あー、なるほど」と思った次第です。

アンチも銀テも、言葉が独り歩きするってまさにこの事ですね。
怖いです。
でもちゃんと真相を言うか、空気感も含めて書いて下さっているブログがあり
なんだか安堵です。
有難うございました。
とーこ | 2015年11月30日(月) 17:51 | URL | コメント編集

★とーこさま。

はじめまして。

このブログに辿りついて下さってありがとうございます。

私も始めは楽しかったなぁ~なんて能天気に想い出に浸っていたのですが、
リツイで回ってきた内容にビックリして…
まさかそんな風に言われてる(捉えられてる)なんて思ってなかったのでね。

潤くんが「アンチ」って言った時も、ホントに自然な流れだったので、みんなピンポイントで単語に反応してるだけなんですよ、きっと。
私にはアンチも幸せになれるっていう、むしろイイ話と思いましたよ♪
ホント、言葉の独り歩きって怖いです…
文字だけでは難しいところですけどね。

書こうかどうしようか迷った内容だったので、反応して下さって嬉しいです!
コメントありがとうございました!
紗優 | 2015年12月01日(火) 00:29 | URL | コメント編集

こんあいば!
レポありがとう~!

両日ともいいい席でよかったね♪
うちわ、翔くんに見てもらえたんじゃない~?

私も相葉ちゃんが争奪戦を注意したって書いてる人見かけたけど・・・
行ってない私でも『注意』ではないんじゃない?と思ったけどねぇ。

その場にいても伝わらなかったりするんだね。

あっ、智雅がニノ番宣を超ザックリっていうのに笑った!

明日はFNS,何歌うのかな~?
natsu | 2015年12月02日(水) 00:10 | URL | コメント編集

★natsuさま。

こんあいば~!

両日とも幸せなくらいのお席やった(*^_^*)
翔くんの目にウチワ映ってるといいなぁ~♪

ねー、嵐の他愛もない会話なのに、そんな捉え方してたらMCも楽しめないんじゃないかなって思うわ。にこにこ笑って話す雅紀が可愛かったよぉ~!

ニノの番宣は日時も言わずにホントにザックリだったww

FNS、いっぱい歌ったね~!
扱い良くて見直した(笑)
ってか、雅紀のビジュアル絶好調超!!!だね。
紗優 | 2015年12月03日(木) 00:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sayu0125.blog57.fc2.com/tb.php/1199-bb42ca3f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |