2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015'11.27 (Fri)

嵐ARASHI LIVE TOUR 2015『Japonism』11/26 京セラドームMC♪


智くんお誕生日、お祝いしてきました~!

めっちゃくちゃ楽しかった(≧▽≦)!!

とりま、MCのレポを。
いつも通りのニュアンスで

【More・・・】


S「嵐のコンサートにお集まりの皆さん、僕たちが嵐でーす」
A「こんばんは!」←何か変な言い方(笑)
S「え、なんですか?」
A「こんばんは!」変な言い方で。
S「どうですか?松本さん。」

汗だくビショビショの潤たん。

M「いやー。今日はどうもありがとう!」
S「終わりじゃないよ。」
M「え、アンコールじゃないの?」
N「まだ真ん中ですよ。」

潤たん、ソロでの体力消費が相当なものだと…
名古屋でも言われてたけど、本当にお風呂上がりみたい。

S「フェアリー二宮どうだった?あ、間違えた。フェアリー和也。」翔くん、よく見てるね。
N「違うんです、まだフェアリーになっていないです。」
S「僕テレビで見ましたけど。嵐の櫻井翔です、松本です、相葉です、大野です、フェアリー和也です、みたいな。」
A「世界を視野に入れてるね。」

O「札幌から一週間空いた感じする?」
A「するけど、回復はしてるよね」
S「知ってる?一曲目の緊張感。」
N「相葉さんの?」
S「Sakuraの間奏でロボットダンスするところ、わかる?(会場の反応がイマイチで)うーん、わかる人とわからない人がいるみたい」
A「あそこ20回くらい練習して。何かやらかしそうな気がして。」
S「僕、隣なの。ここ(翔くんの前)が松潤で。振付で僕は相葉くんを見れないから、間違ってるかどうかは松潤を見て判断してるの。」
M「今日はずっと見てました。間違えてました。」
A「えー嘘だ!はい!はい!異議あり!」
S「相葉くん!」←裁判官風に
A「これ間違ってたら、基本間違えてるよ。」
M「だってその後、全員バラバラの動きしてるじゃん。その時ずーっと止まってましたよ」
A「違うの。俺、その4カウントでこんだけ(30度くらい)しか動かないの。すごいゆっくり動いてるの。」
M「俺が見た時は」と言って制止のポーズ。
N「早く行き過ぎちゃったんだ」
S「松潤見たら目が合っちゃって。あ、間違えたなって思って。一年くらいやってて初めてだよね。」
M「2人でめっちゃ見たよね」

VIVA翔潤!!!

S「火曜日は皆さん、ベストアーティストお疲れさまでした。」
N「いやいや、翔さんこそお疲れさまでした。」
S「踊りに行くわけじゃないし、何時間も前からだと思うんですけど、4時間何してるんですか?」
A「ずーっと見てたよ。翔ちゃんのことだけを。」
O「いや、俺は色んな人見てた」おい、智(笑)!!
S「何かしながらとかじゃなくて、ずっとTV見てるの?練習とかもしないの?」
O「楽屋が色んな人入ってるから狭くて。衣装とかもあるから動けない」
N「隣がV6兄さんで。三宅の健ちゃん、元気だった。」
S「話声とか聞こえるのね。」
N「うん。でも凄い自分達の曲聞いてた。」
S「Be yourselfとか?」
N「そう、バク転のタイミングとか合わせてたんだと思う。」
S「誰が良かった?」
A「あのタッキー&翼の。」
S「山手線内回りでしょ!?ま、戻りながら話そう。」と言ってメインステへ。
M「後ろの子で超ちっちゃい子いたね。キレキレで。」
N「Jr見ちゃうんだよな。」
M「あれ!こんなところにケーキが!」

潤たん超わざとらしい(笑)
メインステ中央に“智おたんじょうびおめでとう”って書かれて桜の花びらが散らされたケーキが!35のろうそく。

M「団扇とか見ててもおめでとうとか何歳になったの?とかいたね」

みんなでHappy Birthdayを歌う。
Dear智~でしたよ。

M「ケーキ食べな。俺も食べていい?」雅紀…(笑)しかも先に食べようとする。
N「なんでお前が食べんだよ。」
S「クラスに2人はいたな、こういうやつ。」
S「せっかくなので一言お願いします。」
O「誕生日当日のコンサートは初めてです。」
M「本当?」
O「だって去年は27日だったし。」
会場ザワザワ。
M「どうやらあったようです。」
N「ハイ、忘れてるー!」
O「前半、一通り会場回って、いくつ?って書かれてて。(手で3、5、3、5)」
N「え、53ですか?」
O「いえ、違います。35歳です。本当に健康第一で、ケガなく。ケガすると治りが遅いから。」
M「感動的な挨拶の時にすみません。そろそろその挨拶やめません?」
O「だって言わなくなってケガしたら、ほら!ってなるでしょ?君達も30過ぎたら怪我の治りとか遅くなるから!えー、今日はありがとうございました。」(おい!)
O「いや、恥ずかしいんですよ。」
S「だって今日、誕生日だから髪切ってましたもんね。気合い入れて。」
M「楽屋で切ってたもんね」
可愛い、智くん

グッパーで順番決め。
山っことにのあいに分かれる。
山っこと潤たんお着替え。

S「総武線の話はしないでね。」

ニノの番宣終了後。

A「母と暮らせば見たの。」
N「見てもらったね。」
A「すごい良かったんだけど、1つ真似してもいい?」
N「いいけど、みんな映画館で観た時に笑っちゃダメだよ」
A「マチコがね!」って言ったんかな?観てないからわからないけど、観たら笑ってしまうわー。

ここでクイズをやろうという雅紀。
イヤイヤなニノ(笑)
ジャポニズムクイズと言っておきながら、1問目は札幌のおさらいで花火の擬音クイズ。
2問目は「日本から離れるから」と言って卓球の擬音クイズ。
(2問目で山っこも入る)
しかも最初誰もわからず、「ぱん、ぽん、ぱん、ぽん、サー!」でわかるww
3問目は擬音クイズからも離れ、8月11日は何の日でしょう?という普通のクイズ。
本当に自由な雅紀で面白かった~。

S「この問題いつ考えるの?」
A「昨日の夜。」
N「だって楽屋で今日クイズやるからって横に来た時に言われた。」

にのあいハケて、智翔潤でトーク。

S「雑誌みたいになっちゃうけど、12時過ぎてメンバーからメールとかもらったの?」
O「もらった。」
S「一番は誰?」
O「相葉ちゃん。」
S「差し障りない程度に、何て書いてあったか教えてもらえれば。」
O「お誕生日…おめでたまきん」
S「ダメ。差し障りある。」
M「おぼっちゃまくん、大好きだから」
O「で、今日楽屋で櫻井翔が前に座っている時に、携帯が鳴って、見たら“お誕生日おめでとう”って。見たら『フフッ』ってドヤ顔で。」
S「じゃ、2人だけ?」
M「俺は言わないって決めてたから。本番直前にみんなと握手するんですよ。一番始めが大野さんでその時に「お誕生日おめでとう」って。」

潤たんはその次握手するニノにも「お誕生日おめでとう」
雅紀にも翔くんにも「お誕生日おめでとう」って言って、他のメンバー同士もお誕生日おめでとうって言いながら握手してたらしいw
なんじゃそれ(笑)

M「で、コンサートですれ違う度におめでとうって言ってる。愛を叫べでもこうやって(弓を放つ時に)おめでとうー!って。何回言えるかな~って。」

はぁ~潤たん乙女♪

S「二宮さんは?」
O「ニノは一番最初に誕生日プレゼントくれた。ベストアーティストの日に終わって車に乗ったら隣にでっかい箱があって、マネージャーが二宮さんからですって」

ニノちゃん、ヒュ~♪

N「空気清浄機。喉が痛いって言ってたから。」
O「帰って空けたらニノからメールが来て。いっぺんに送って来ないの。4通くらいに分かれて来てて。
“リーダーごめん”
“直接渡せなくてごめん”
“見てくれた?空気清浄機。喉のケアに”
“使ってね”って」

ダー!!!ニノちゃん!!!

O「だから開けて、ゴーってなってるところにガーって。」空気清浄機の蒸気を吸う智(笑)
N「いや、あれ空気を綺麗にするやつだから」
O「やりたくなっちゃうんだよ。」
S「あの…俺二ヵ月前に渡したんだけど…」

翔くん、超寂しそうに言ってんの。

O「あ、そうだ!翔ちゃんからもらってる!」
S「思い立った時にプレゼントは渡すことにしてるの。」
A「俺もイイ夫婦の日にもらった」

結局、翔くんが何あげたかはわからず…


あと、最後の挨拶でニノがコンサートで誕生日お祝いしてもらえるのが羨ましい!俺もお祝いしてほしい!だから6月にコンサートしてー!って言ってて。突然の6月コンサートアピールに会場大盛り上がり!
それを受けた潤たん。「いやいや、スケジュール決めてるの、俺じゃないから」って(笑)

ニノちゃん、ドリアラ福岡でお祝いしてもらったやん!しかもその場でプレゼントもらってたやん!
まぁ、可愛いから許す

年1回じゃなくて2回も3回もって言ってたよー、事務所様。


ってことで。
お祝いもあったからか、MCがすごく長かった!
グダグダした嵐も見れたし、大満足!

智くんのお誕生日、お祝い出来て良かった~♪
おめでとう



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

00:49  |  嵐 コンサート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sayu0125.blog57.fc2.com/tb.php/1198-d6d06c88

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |