2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015'11.07 (Sat)

嵐ARASHI LIVE TOUR 2015『Japonism』11/6ナゴヤドーム初日


行ってきましたー!

めっっっちゃくちゃ楽しかったです(≧∇≦)
Japonismというタイトル通り、かなーり“和”を取り入れた新しい嵐。

私、近年のツアーの中では一番好きかも知れません。こう思うのはホントに珍しい(笑)

特にソロパフォーマンスが5人とも最高
それぞれの個性が存分に発揮されていて本当に素晴らしかったです!


あまり詳しいレポではありませんが、続きよりガッツリネタバレです(^-^)v
(9割櫻井目線です)


【More・・・】


今回の席、バクステ真正面、実質15列くらいの素晴らしいお席。
去年のデジタリアン東京で入ったのとほぼほぼ一緒で。

アリーナ構成はメインステ前下手側→上手側へ

ABCD
横花道
EFGH

AB間、CD間に縦花道があり、BCブロックを囲うようになってます。
センターからバクステへ動くムービングが2台あって、F3&4、G2&3上を通ります。
リフターはAEHDブロとセンターに5機、可動式の様子。

うん、まぁツイで詳しく図解されてる方がいらっしゃるので、そちらをご覧下さい(オイ!)

ダンス曲はほとんどメインステで、BCブロックはいわゆる神席です。

メインステ上には縦にJaponismと書かれた大きな垂れ幕。かかってる音楽も三味線のような和です。
メインステ上の柱を見て友達が金沢駅って言ってたわ。




オープニングでバサーと垂れ幕が落ちて(あの幕の後ろに嵐がいるのだと思ってたから早々に落ちてえっ?ってなった(笑))

映像はアニメーション。

1Sakura
ゴールドの衣装。マント風。
うぅ、超絶カッコイイ予想ちょい当たり←
挨拶(「隅から隅までずずずいーっと~」と潤くん歌舞伎風に)

2Mlyabi-night
メインステ広がって。翔くんCブロ前。
最後は中央に固まってダンス!
Jrくん達が赤い手拭い持ってて、嵐とのダンスの融合が凄かった!

3ワイルド アットハート
メインからセンステ、センステからムービングでバックステへ。翔Fブロ上。

4Troublemaker
バクステで。
最後のザビ部分がJrも入って横一列になって踊っててすんごいパワーアップしていた。
山っこのハートビートが素晴らしいのなんの♡

5 青空の下、キミのとなり
バクステ急上昇↑高くなります。
ここで翔くんの異変に気付く。

挨拶
M→N→A→O→Sといつもの順番

6Make a wish
バクステからセンステへムービング。
翔くんHブロ上。来た時と逆。ちなみに山っこが一緒のムービング。
ニノちゃんはける。4人は花道通ってメインに戻ってたかな。
この歌好き

7 MUSIC(ニノソロ)
センステ上の横花道、Eブロ前から登場。
タップダンス!制御されたペンライトがメンバーカラーに光ってタップするとそれぞれ違う音が出る。
コントみたいになってた。
センステへ歩いて行き、ダンスレボリューションみたいなゲームあり。
思ったより踊ってなかったよう。
ニノちゃん可愛くてキュンキュン

8Don't you love me?(潤たんソロ)
上手側ソファーに寝転がって登場。
なんかすんごいアクションしてた。Jrに追い掛けられて逃げて。
これがアクション映画みたいになってるの。
凄かった!

9イン・ザ・ルーム
潤たん衣装そのまま。上着着てたかな。
ブルーの衣装。派手!カッコイイ!
メインステ上の5人ともソファー座ってる。翔くんど真ん中。
ニノのソロから始まるけどマイクの調子が悪かったのか、ニノな声の調子が悪かったのか。
Rapは最初ソファーの上に座って。
ヤバイカッコイイ吐きそう
最後はメインステ中央に集まってダンス(だったかな?)

10マスカレード
インザルームの衣装でハット被ってる。
泣ける。
スタンダマイクで。振り付け智くん。
まんま少年隊でめっちゃ良かった。
原点回帰だよね。
途中でヘッドセットに変わり、ハットも投げる。
最後はお水を口に含みプシャー!

11Hapiness
フロートで外周一周。
翔くん下手→上手。
雅紀ニノと一緒。

12ハダシの未来
なんか踊ったの久々たったけど、嵐が踊ってないから周りもあんまり踊ってなかったわ。

13GUTS!
メインステからセンステへ。

14愛を叫べ
センステ上昇↑
やっぱり翔くんがおかしいと友達に訴える。
なんで?体調悪いのか、上昇してるステージが怖いのか。
最後銀テープ噴射

~MC~
センステにて。
銀テープに必死な人に「拾ってないで見てね。」と潤たんからダメ出し(笑)

智くんの振り付けはどれでしょうクイズが翔くんから出題。
最後の水プシャーは最初メンバーから大反対。でも絶対盛り上がるから!と智くんが推して実行。
実際ファンの反応が凄かったので、ステージ上でドヤ顔だったらしい。

メインステに移動。
ソロが終わった末っ子ちゃん達はノビノビ。まだの3人に対して
ニノ「これからどんなスゴイパフォーマンスが見れるんでしょうねー!」と大声で。
3人「やめろやめろ。」

潤たんだけ先にはける。
残り4人でグーパーして分かれたグループが先にはけることになったけど、1人になったら1人だけ残るルール。それは嫌だ!と。結果櫻葉、大宮で分かれて櫻葉が先にはけた。

番宣はニノからのみ。
はける前に翔くんが智くんに
あなたしかいないからちゃんと紹介してね。と。
赤とんぼ、坊っちゃん、母と暮らせば。改めてスゴイ。
智くんからはツアーのお知らせ(笑)

櫻葉先に出てくる。
「一番最初に出ていった人は何してるの?」とニノちゃん。無事潤くん出てきた。

翔雅潤のお話は昨日の夜なにしてたか選手権 by.翔。

潤たんは一番遅くまで残ってて、帰ってストレッチして寝た。
翔「デジタリアンの特典見たでしょ?」
会場「見たー」
翔「松潤は大変なんだよ!」
私「そうだ!そうだ!」←何様

いきなりぶっ込んできたからビックリした。

翔くんと雅紀は一緒の車で帰った。
会場がキャーってなったので
翔「別に電車で一緒に帰った訳じゃないよ。車が一緒だったってだけよ。」
雅紀は帰ってお菓子食べて寝た。
翔「お菓子ってこの歳になってそんなに食べるもん?」私も思うw
雅「この歳だから食べる。」

一緒に帰る時に翔くんが先に歩いてたら、雅紀がなかなか来なくって、何してるのかと思ったら、ケータリングに名古屋名物のお菓子があって、1つずつ見ながら選んでいたらしい。
雅紀らしくてホッコリ(*^^*)

15日本よいとこ摩訶不思議
メインステ。
白ベースのカラフルな衣装。
大宮の交差するバク転と3人の後方へのバク転あり。
昔昔あるところ~もぶんぶくちゃがまも聞けたー!
Jrがより先輩ジャニーズっぽかった。

16君への想い
モニターに写真や嵐より先輩グループの名前が。
最後は宮城の写真だったかな。
翔くんはける。私、固まる。

うーん、日本よいとこ→君への想いの流れが微妙だったような…

17Rolling days(翔くんソロ)
メインステの階段上に登場。
赤のキラキラスーツ、白シャツ、黒ネクタイ。カッコイイ
ド!ラ!ム!カッコイイ
スティック裁きが若干ぎこちなくて見てるこっちがドキドキする(((o(*゚▽゚*)o)))
で、ドラム叩いた後の歌へ入る前のキメ顔にヤラれた
メインステ→センステで、センステにもドラムがあり、まさかのドラム叩きながらのRap!!!
え、そんなこと出来んの!?と思った。
正直、なんでドラム?上半身裸で歌う思ってたのにーって思ったけど(歌詞抜きにしたら)最高でした(≧∇≦)
それはそれでどーなのよって感じ?
でも会場で見てみて!惚れっから

18Mr.FUNK(雅紀ソロ)
上手側のステージ裏から気球にぶら下がって登場。太い布に捕まってるだけ。すげー。
センステに降りる。
上半身裸に(こっちだったかー)、腰に何色ものロープみたいなのがグルグル巻きだったw
ディスコスター様の要素を取り入れたダンス!
楽しそう~♪♪♪
Mr.FUNKのレスポンスするところあり。

19FUNKY
雅紀ソロでポカーン状態のところにいきなり始まってアタフタ。
タワーそれぞれ5ヶ所で。
嵐は踊らず手振りだけ。

20Bolero!
黒ベースの衣装。
翔くんキャップ!イイ!
雅紀もソロ後、ハット被ってた。
タワーからメイン、バクステに分かれて。翔くんDブロ側。
ガッシガシに踊ると思ってたから拍子抜け感があったけど、手をグルグル回してこれはこれで楽しかった。
末っ子ちゃん達がバクステで、ウォーウォーウォに合わせてDAIGOの真似してて可愛かった
アリーナ内の花道。たぶんF45とG12間。

21暁(大ちゃんソロ)
メインステ上部に和服で登場。
傘をコロコロ変えたり、傘で顔を隠して出てきたら般若のお面を被っていたり。
まだ歌始まってないのに見応えあり!
とにかく和!和!和!
歌は移動してセンステで。
和服脱いで黒衣装。
そのまま和服でも良かったのにー。

Jrくん達がアクセントダンス。

22Japonesque
メインステ上部ですんごいお着物と傘を持って。
桜いーっぱい!
個人的にはこの演出でMlyabi-nightを見たかった。

23 心の空
そのままメインステで。
お着物脱いで赤い衣装。普通にカッコイイ!
もちろんRapあり。
めーーーっちゃ気合いの入ったスサノオいただきました

24 SUNRISE日本
散らばってタワーに。
翔くんEブロ側。

25 Oh Yeah!
Oh yeah!と翔くんと私は相思相愛説、継続
やっぱりテンション上がる!
大好き!ずーっと歌ってほしい!

26Believe
トロッコでバクステへ移動。
赤い上着を脱いで白衣装に。
おーまさかのBelieve!Rapあり!しかもバクステで激近!
最後のザビ後だけダンス!カッケー!

でもさ、やっぱり翔くんの様子がおかしいの。

★挨拶
智くん、JaponismをJaponespueと言ってしまい、にのあいはずっと顔を見合わせてニヤニヤしてて。
2回目言い間違えた後にさすがに我慢出来ずに4人から総ツッコミw
Japonespueって曲もあるからいいじゃん!って(笑)

ニノはスマホをうまく扱えない智雅を見て老いを感じたって(笑)

結構和気あいあいな挨拶でした。

27 僕らがつないでいく
ムービングでセンステへ。
翔くん上手側。だったかな?不確か…
本編最後は伝えたいことだと思ってた。意外。

メンバーはけた後、スクリーンにナゴヤドーム2015年11月6日20時25分と表示。

アンコール
28ユメニカケル
ツアーTリメイク(でも柄も違ったかな)。メンバーカラーが入ってた。
外周フロート。翔くんは上手側から登場。ニノと一緒。交差して一周。
智くんの美声にウットリ

29Love so sweet
翔くんとニノ、間奏でのおふざけ健在!
ラブソーはこうでなくっちゃ!

30A・RA・SHI
テンション上がる
智くんの美声にウットリ

メンバー紹介、俺たちの名前はなーんだ?で終了。

嵐がハケた後、ソッコーで規制退場の案内始まる(笑)


ってな感じでした。伝わったかなー。
ダンスが本当に多くて、それぞれの見せどころもあって。和、原点回帰というテーマに沿ったコンサートでした。
潤たん、色々勉強したんだろうね。

アルバム曲の中から伝えたいこと、三日月、通常盤の2曲が歌われなかったことが残念でならない
伝えたいこと、大好きやのになぁ~。

そして翔くんの様子。
MCとか外周ではすんごい元気なのに踊る曲になると全くと言っていいほど踊れてなくて。
ソロ見終わった後はもしかしたら緊張してただけなのかな?って思ったんだけど、Believeとかもだったから。
青キミなんて足蹴りあげるところ、床から足が離れてないレベルだったもん。
ステージ上昇するから単に怖いだけなのか。足か腰が悪いのか。
気になって気になって仕方なかったし、本当に心配で。
今日以降の様子も誰か教えてー!

無事初日を終えて、嵐もホッとしてるかな。
素晴らしい、素敵なコンサートでした!

ジャニーズ万歳\(^o^)/

そして嵐。
幸せありがとう



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

11:52  |  嵐 コンサート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sayu0125.blog57.fc2.com/tb.php/1191-ad4e2cda

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |